お引越し

高齢の母を看る名目もあって実家に移ることになり、先週から引越し作業に追われています。身の回り品は車で少しずつ運んだのですが、家具を運ぶのに赤帽の引越し便(2時間以内11560円)を頼みました。三鷹の実家まで1時間ほどの距離を赤帽さんの車に同乗することになったので、どんなドライバーさんが来るのかちょっとドキドキ。

時間制限があるので積み込みは迅速に、走り出してから世間話を始めました。最初は腹の探りあいのような会話でしたが、お互い沖縄返還以前の与論島に行ったことが判った後は若い頃の放浪談義で盛り上がり、結構楽しい引越し便でした。

ドライバーの泉さんは最近Facebookに入ったそうで、最後に加入を勧められてしまいました。ウーン、Facebookは以前から気になっていたので落ち着いたら入ろうかな。

最近観た映画「ライフ」
最近観た映画「ライフ」

画像は先週見てきた「ライフ」のポスターです。「どうやって撮影したのだろう?」と考えてしまうほど、大画面で見る動物たちの生態は確かに圧巻。でも最近はハイビジョンTVでも似たような番組を放映しているし・・・・・・で、「映画館で観るならストリー性のある作品の方が良かったかな」と思ってしまいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です