トップ日本アジア中近東ヨーロッパアフリカ中南米
日本 カンボジア 中国 インドネシア 韓国 ラオス ミャンマー シンガポール 台湾
タイ ベトナム ヨルダン レバノン シリア キプロス チェコ ギリシア ハンガリー
スロバキア トルコ エジプト ガーナ キューバ メキシコ ペルー    
@ザ・ワールドのおすすめページ
おすすめリンク
 「昔ここに住んでいたのかも!?」と一瞬息を飲む。そんな気持ちを味わいたくて東奔西走した、世界あちらこちらをご案内します。 - 2011年06月28日更新 -
世界の遺跡:チチェン・イツァ(メキシコ)
世界の遺跡:チチェン・イツァ(メキシコ)
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年06月28日 : ギャラリー静での展示会が無事終わりました。今回初めて扱ったカンボジア産天然種子のアクセサリー、「これが無着色!?」と驚くほど鮮やかで、特に赤のネックレスは好評でした。生憎の雨の中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
天然の種子で作った無着色のアクセサリー
天然の種子で作った無着色のアクセサリー
 展示会のご報告が遅れたのはこの1週間、家族が相次いで熱を出し(夏風邪だったようです)その看病に追われていたためです。ようやく通常の生活に戻りましたが、お天気の安定しないこの時期、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

 今日は夏の日差しが照りつけ扇風機だけの室内は32度を超えています。節電の叫ばれている今夏こそ長野の山荘に長期滞在を、と考えているのですが問題は、ダイヤルアップで繋いでいるネット環境の悪さです。

 ノートPCも買い替え時だし、同時加入で安くなるイーモバイルでも試してみようと先週末、家電量販店に行ってみました。久しぶりのパソコン売り場、ちょっと立ち止まっただけで各社の派遣社員が寄ってきて売り込み合戦です。「同時契約ならPC3万円引き」「こちらのプランなら4万円引き」「当社のルーターは高速快適」と矢継ぎ早に薦められ考える間もありません。頭が混乱してきたのでその日は退却、ネットで少し勉強し翌日仕切り直してきました。
1円パソコンと1円ルーター
1円パソコンと1円ルーター
 2日目はまず各社のサービスエリアを調べて貰いました。その結果契約先は、山岳地域に強いDOCOMOに決定、PCは選びきれなかったので端末だけ購入することにしました。「1円でPCを付けられますが」と薦められたのですが1円の玩具(?!)は要らないと思い断ったのです。

 でもしかし、手続き開始後に初めて「途中解約には違約金が3万円近く発生」することを説明され気が変わりました。2年間の継続契約が条件だったのですね。「それを先に説明してよ」と思いながら、「1円」パソコンを貰ってきました。解約金保障の意味もあり、PC購入時に同程度の割引をしているのが安値のカラクリのようです。

 こちらがそのパソコンとDOCOMOのルーターで、合計2円の買い物と言う事になります。昨日接続テストをしてみましたが、両者とも中々快適でした。おまけで貰ったようなASUSのPCでしたが、コンパクトで軽く持ち歩くのには便利そうで気に入りました。玩具だなんて言ってごめんなさい。果てさてこれが安い買い物だったのか、来月山荘で試してみるまでは何とも言えませんね。

 3月末から4月にかけて旅行してきました台湾の温泉めぐり編、アップロードいたしましたので是非ご覧下さい。
おすすめ書籍
おすすめCD・DVD

旅行関連書籍・DVD
2005年1月10日よりのアクセス・カウント
合計 合計カウンタ 本日 本日カウンタ 昨日 昨日カウンタ
(アクセス・カウンタはdoCNT+を利用させていただいています)

 このページについての紹介やリンクの設定は事前の承諾なしに自由に行なえます。紹介やリンク以外での文章や画像の商用利用につきましては、別途ご相談ください。

Copyright © 1996-2011. All rights reserved by Yoshiko OKONOGI

Valid XHTML 1.0 Transitional

これは便利!!!
ネット通販一括検索
掲載書籍等一覧
amazon.co.jpのお得なDVD

楽天のおすすめ
私も使ってます